■「星の里」日記(きらら庵編) 【32・番外】 02/10月特別編供  


目次>【1】【2】【3】【4】【5・番外】【6】【7】【8】【9】【10・番外】
     【11】【12・番外】【13・番外】【14】【16】【17】【18】【19】【20】
    【21】【21】【22】【23】 【24】 【25】 【26】【27】【28】【29】 【30・番外】 【31】【32・番外】 【33】 【34】

・‥…・・・★11/9(土)上尾「星のつどい」お疲れさまでした。レポートをお楽しみに・‥…・・・★


■02/10/19-20   ぷらっと里美の星祭り     02/11/10 あずきカステラ写真掲載

最近、アシが不足気味の”きらら庵”チームでありんす。ゆ〜れーにアシが無いのはあたりまえって・・そういう話じゃないの。
みゆきチャンが期待の新人スタッフを連れて来るというので、元ちゃんともども3人は”運び屋・ノブ車”で金曜日の夜に出動。私もレガシーでダンナと金曜日夜に出動する予定だったのだが・・・ダンナが仕事の都合でレガシーが動けなくなり、あーんアシが無いーってことになっちゃったんです。

ごちゃごちゃ検討した結果、私は土曜日の夜に出動するナルミ車に乗ることになり一件落着。そーゆー流れで初日の”きらら庵”ブースはみゆきチャン&元ちゃんに任せることになった。
「自由なお城」の女王様は誰がやっても楽しいハズ。主が変わればカラーも変わる。それはまた面白い発見があったりするじゃぁありませんか。

今回の目玉は、「プラトー里美SC DAYS」抽選会でしか手に入らない「幻のあずきカステラ」。もちろん、みいチャンのオリジナル作品です。

これが「幻のあずきカステラ」
やーっと画像が届きました。
切り口が見えると良かった
んだけどねー。
見たい人、食べたい人は
来年のプラトー里美に
来てください


でもでも画像が無いのだわ。誰か撮っていたら送って〜。
そして目玉その2。バリ島新婚旅行から生還したジェニファー夫妻がぷら〜っと宴会登場。テロの数時間前に現場をウロついていた・・テロ勃発の瞬間に飛行機が離陸した・・と、まあ、悪運、イヤ強運の持ち主です。みなさん、この運の強さをしっかり貰いましたね。

葉っぱが色づき始めた秋の日 天文台のお膝元で 野点など風流に
放射線? のおねーさん達
こわくないんですよ
夜中15℃→朝12℃→昼9℃→8℃
どんどん下がる
ともかくサブいのです
ドンは竹とんぼに夢中
ガケの下まで飛んだとか
で、取りに行ったの?
木工細工のふくろう君達もおなじみ
後でオークションにかけられて
こっちも・・ふくろう?
でもオークションには・・・??
あったまりや〜すブース
お品書きが風で飛びそう
きれい賑やかブース
お客さんは受付嬢
駄菓子屋さんブース
水飴がね、おいしそうだったの
じゃんけん大会
みんなで暴れりゃ暖まる・・か?
風に倒されても咲くたくましさ
そんなコスモスに私はなりたい
ダンナが好きそうな各種教室
丸太切り競争は中止
コーヒードリップできたよ”ブース
商品? out of 視野
美味しい豚汁係の昔美人
大当たり〜の抽選会
次の賞品はなーに?
やっぱり地元の人に天文グッズを・・
見るからにサブそうでしょ
もうほとんど雲の中なんじゃ
炭電池教室のおにーさん
こうやって炭とつないで
スイッチ入れたら・・・
ほーら扇風機・・サブいんだってば
竹細工に夢中のドン・・ブースは?
ぜんぜん心配ねぇよ・・ってか
やっさん、商売はどないです?
客足の割にはソコソコって・・ホント?
ビンゴ大会〜
欲しいモノは何だー?!
仕切るは、名人 N岡さん
丁寧かつ的確なゲームの説明
子供達に大人気のブース 竹とんぼ・・次回は茶杓に挑戦? 受付け嬢もサブそう
たまには商売するドン
今回唯一のショット
看板娘、なるみの呼び込み
視線はあらぬ方・・脳味噌凍えた?
あつあつ豚汁ブース
ごちそうさまでしたー
お馴染み銀河茶碗、勢揃い
あ!お菓子(白鷺宝)撮るの忘れた
ほどんど出前ばっかりだったので
お釜はかけませんでした
丸2日煮込んだカレー
結構スパイシーでした
ワン子も受付 ビンゴ・・ビンゴ・・・ビンゴ う〜〜〜んんんん

ともかく画像掲載。っても初日は撮影してないの。2日目だけでゴメン! 


                                                                                              (かぐや姫 yumi)


トップに戻る     【33】へ