■「星の里」日記(きらら庵編) 【8】 01/1/28-01/4/22   


目次> 【1】【2】【3】【4】【5・番外】【6】【7】【8】【9】【10・番外】
     【11】【12・番外】【13・番外】【14】【16】【17】【18】【19】【20】
    【21】【22】【23】【24】【25】【26】
【27】

★ 星空の音楽会 in 星の里 準備


■01/1/28(日) 雪のち晴れ
昨日から凄い雪のため、きらら庵研修中止。スタッフだけでお初釜をしようと思っていたのに残念。
あと半月もすればメキシコのマヤ遺跡巡り」が待っている。スキーにも行きたいし、しばらくは研修お預けかなあ。


■01/3/4(日)  晴れ
あっと言う間に弥生の季節。今年は寒いのか、登谷山途中の中間平(ちゅうげんだいら)では梅が満開。大急ぎで“きらら庵”の掃除を済ませ、2週間後のアラスカ・オーロラツアー」に持っていくダウンなどを持ち帰る。ホームページに写真を載せなきゃって思うと、結構プレッシャーがかかるなぁ。


■01/4/15(日) 晴れ
登谷山の桜が風に舞う季節。“星空の音楽会”まであと1ヶ月を切ってしまった。スタッフの都合がつかず、オーナー由美が遊び呆けているせいもあって、今年はスタッフ研修を1度も開いていない。みゆきチャンから「星まつり、どうするんですかー」と、催促の電話。企画は全然できていない。あぁどうしよう・・・。頼りのノブが捻挫したとか、ナルミチャンが職場の都合で日曜出勤が多くなったとか、リーダーは難問発生で死ぬほど忙しくて明日の予定も見えないとか・・・とにかく前途多難。

得意の“ぶっつけ本番”で行くか・・・(毎年そうだったりして・・・)。

■01/4/22(日) 
“きらら庵”へ、星まつり用品の運び込み。スタッフと電話連絡。今年はミイちゃんが、好評のパンに加え、手作りカステラを出すという。こだわり屋のミイちゃんが“絶品!”というからには期待できる。安く陶器を仕入れて来て、陶器市もやりたいなんて構想もあるようだ。
嬉しいねえ、オーナーが怠けていても、スタッフがちゃんと企画を考えている。これぞ“きらら庵”なのだ。ってことで、出し物一覧を作ってみた。

星空の音楽会 in 星の里  きらら庵’s スペシャル 企画(案)

5月3日 がらくた市       「銀河」特製シチュー販売       「きらら庵」特製おでん販売
5月4日 ミイちゃんの手作りパン&カステラ販売
三井香揚山の尺八演奏
野点、または「初めての茶道教室」
天文クイズ … ゲーム … ←誰が考えるんだろぅ…
もちろん"きらら庵”ダンスチームによる華麗なダンス・ショー…今年もやりますっ!
(タカキ君のジェニファーと・・・今年はゲンチャンもデビューだ)
「銀河特製シチュー&きらら庵特製おでん」は、バーベキュー大会前に完売の予定
5月5日 スタッフ一同で「明日への挑戦会」をやって、次の「原村星祭り」に備えるのだ


これはあくまで(案)なのだ。これだけの事ができるかできないか・・・それともこれ以上の事ができちゃうか・・・それは星祭りに遊びに来てくれる人達の“楽しみたい”っていうエネルギーの強さにかかっている。

 (yumi)


【7】へ    【9】へ