「’04第11回サマーホリデーin原村星まつり」 に参加された皆様、お疲れさまでした。

今年も楽しい3日間、目いっぱい遊びましたね。まずは速報で画像をあああああ〜〜〜ぁっぷ!!!

モリモトおじさんホームページにも祭り美女がいっぱい。

アクアマリン画像集はharlockさんのサイトへ

アキノリパパは手作りプラネを引っさげ参上 商売上手のアキノリ君、商品説明バッチリと モリモト商店も大繁盛
野点御ひいきさんは木内さん 現地調達の花を入れ、ちょっといい気分 カンフーインストラクター、デラちゃんでーす
年輪重ねた子供達、何して遊んでるの? 面白科学実験・・・何やってたんだろう・・ ヒューマンコムさんのエアードーム


5センチ反射双眼鏡! ちゃーんと植毛紙も
貼ってあるこだわりの手作りは、北軽井沢観測所の大久保さん。


←ムームーに着替えて、さあご出勤・・
  あれ・・・そうじゃなく・・・。


はーいお約束の”あとの祭り”写真!
今回初参加の助っ人、飯野一家もピース。


今年の原村星まつり。何とない気分で野点席をコンパクトにまとめ、果てしなく膨張を続ける”きらら庵ブース”の端っこから中心部を観望してみました。じゃあ中心はナンだ?って言われても、どこが中心なのか混沌としてよく見えない。人だかりにはムラがあり、時の流れによって流れ流れて伸縮自在、分裂したり衝突したり・・・こうやって星はできて行くのかなあ・・・あれ、話が違っちゃった。

一見、何のつながりもない寄せ集め所帯のようだけれど、祭りを楽しもう、楽しんでもらおう、盛り上げようっていうエネルギーで引き合ったり反発しあったりの連星系を作り上げてる?なんて。
今回はちょっとばかり、忘れかけていた天文がよみがえってきたような錯覚の中で気持ちよく揺られていたyumiでありました。みんなみんな、ありがとう!


すっかり忘れていたんですが、先月のハワイセミナーにはNHK取材班が同行していました。主人公は裏千家の大宗匠で、NHK教育TVの人間講座でのお話の中に、今回の映像も使われるようです。

80歳を超え、家元を引退してもなお精力的に活動されている大宗匠のお話は、お茶に興味のない方にとっても面白いものと思います。
もしかしたら映像の端っこにyumiちゃんも登場しているかもかも。皆さま期待したりしなかったり、ぜひぜひご覧くださいね!

本放送 : 22:25〜22:50
       8/4、11、18、25、9/1、8,15,22(毎週水曜日)


2004年 原村星まつりは8月6日(金)〜8日(日)です

今年も貸しブース”きらら庵”は健在!

去年、石垣島スパイスや鹿児島駄菓子や姫路かりんとうなどなど大人気だった

モリモトおじさん商店では、寮美千子さん「ほしのメリーゴーランド」という絵本も販売予定とか。

楽しみですね。他にもいっぱい、yumiも知らないハプニングが起こりそう。どうぞ皆様、お誘い合わせの上、きらら庵ブースまでお越しください。熱い抹茶、つめたーい抹茶、美味しいお菓子をご用意してお待ちしております!


★ 第21回 【 星空の音楽会 in 星の里 2004】会場レポート ★
★ 第21回 【 星空の音楽会 in 星の里 2003】会場レポート ★
★ 第20回 【 星空の音楽会 in 星の里 2002】会場レポート ★
★ 第19回 【 星空の音楽会 in 星の里 2001】会場レポート ★
★ 第18回 【 星空の音楽会 in 星の里 2000】会場レポート ★
その他の「星まつり」会場レポート!は、こちらへ