お待たせしました!yumi’s 画像掲載!!! ちょっと下にスクロールしてね

星空の音楽会 in 星の里 2004
◎ 無事に終了しました

Teshi’s 星まつり画像集はここをクリック!
星まつり Yukari嬢 画像集へ

今年の星まつりで公開茶事をやってみよう。そう決めたのは、茶道部の後輩でこのサイトもチョコチョコ覗いているご贔屓さんのタケちゃんが「野点のお手伝いをしたーい!」と言ってくれたからです。サイトは常連さんでも茶室”きらら庵”には初めてのご来庵。となればやはり、茶の湯でホンモノのご接待、”茶事”でお迎えするのがスジというもの。普通ならば一客一亭の静かなひとときを楽しむことになるはずですが、それは祭りの最中のこと、いっそのこと公開しちゃおう!となりました。お茶事を公開するなんて、見た事も聞いた事もありません。はてさてどうなることやら・・・と思案ちょっぴり、後は勇気。見学にいらした皆さんも「楽しい」「面白い」「びっくり」と、めでたしめでたしで無事終了しました。
星遊び茶遊び所「きらら庵」にて初の”公開茶事”を催しました。
その時のお客様、見学の皆様と記念写真です。


画像提供: モリモトおじさんのサイトはこちらへ

第22回「星空の音楽会 in 星の里 」 ・・・・5/2〜5/4
いつものように楽しい祭りとなりました。
ご参加いただいた皆様、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。


場所:埼玉県秩父郡皆野町大字三沢字長林 登谷高原牧場内 “ちちぶ星の里

まつり写真集、まずは茶事の様子から
まずは釜の左右に輪っかを引っ掛けて 懐から札束・・あいや、紙束を引っ張り出し その上に輪っかで引き上げた釜を乗せ
客と亭主が向き合って 問1:手に持っているのは? 問2:何をしてるの? 答1:フクロウの羽 答2:木の枠を掃いています
籠さん、ちょっとどいていてね。これから科学的作業・・ 湿った灰を撒いて炉の中に蒸気で対流を起こします えーっと、次はどうするんだっけかな???
←由美「こちらは星空香合と申しまして、天の川と流れ星が絵付けされたものです。」
←タケ「それはそれは! こちらのお茶室にぴったりのものですね」
・・・困ったときにはお話などしてごまかします。
<香合・・炉の中にくべるためのお香を入れる焼物>




果てさて一体何を始めたのでしょう?⇒⇒⇒

正式な茶事では懐石料理に日本酒なのですが 祭り茶事ということでスタッフ食に望遠鏡ワイングラス そしてようやく濃茶と相成ります
会場ではキャンプの皆さん準備完了 モリモトおじさん商店も準備完了〜 隣のブースにはDJさんが初登場!
観望会準備もO〜K〜 こうして、恒例、子供達による開会宣言! スペシャルゲストは、おじさんのご主人
祭り本番! 望遠鏡の筒先には・・・? 石川町のじゃんけんエミちゃん &
初めての女はやっぱり外さないおじさんのツーショット
その隣では祭り野点初体験のタケちゃんが一所懸命に
じゃんけん大会〜おじさん、遂にじゃんけんマン 子供達とも真剣勝負 白熱じゃんけん、黄色のジャケットを脱ぎ捨てて
選手交代、始は普通のグウ!じゃんけんは続く・・・ 大抽選会〜! お子チャマ限定に大喜び 宴会エンドレス・・・大喜びの大人たち
←そうでした、お久しぶりにオカリナ野口夫妻が登場!
もちろんオカリナ演奏もたっぷり聞かせていただきましたが・・・・画像、何処行っちゃったかな???
←ドンのブースで一番人気のスロットマシーン。
子供達が離れません。
最後は大抽選会の景品に。






美味しいスタッフ食を次々繰り出してくれたナルナル⇒
 
★ 第21回 【 星空の音楽会 in 星の里 2003】会場レポート ★
★ 第20回 【 星空の音楽会 in 星の里 2002】会場レポート ★
★ 第19回 【 星空の音楽会 in 星の里 2001】会場レポート ★
★ 第18回 【 星空の音楽会 in 星の里 2000】会場レポート ★
その他の「星まつり」会場レポート!は、こちらへ