■ 第19回 星空の音楽会 in 星の里(2001/5/3-5) 「会場レポート!」    

「ちちぶ星の里・村長」 関根さんのサイトにも大量の画像があります

★彡★彡 長らくお〜待たせしました。「きらら庵と銀河’s」レポート ★彡★彡
いまだにデジカメがないので、カラープリントを1枚毎にスキャナで読み込ませて・・・・疲れますねえ。
 我が家の財務省、由美様、お姫様、デジカメ買って〜ぇ
もっと稼いで来たらね!
くぅー・・・・。

相変わらず狭い駐車場でゴメンなさい。(ダンナ)
展望駐車場も大賑わい。ポニーもビックリなのだ。(由美)
パソコンのパーツを格安で提供してくれている高崎の勅使川原さん。(ダンナ)
そーんなにのけ反らなくても・・魂吸い取ったりしないからさ、テッシー。(由美)
ひとしきりオーロラ話に花が咲く。今年のブレイクは凄かったですね(由美)
うーん・・来年こそは、僕も行くぞ!!(ダンナ)
えっ、ホント?(由美)
小峰さん、香揚山さん、渡辺やっちゃん、翁さんは小鹿野町の文殊(もんじゅ)星倶楽部のメンバー。(由美)
中でも小峰さんは長い間、堂平天文台に勤められました。(ダンナ)(画像提供:香揚山氏)
すね毛をあらわにした「地球人ジェニファー」見参!(ダンナ)
おーい、1人、左右が逆だぞーっ。(振り付け担当由美)
「♪ 明日があるさ」に合わせて踊る「きらら庵ダンシングチーム」(ダンナ)
原村星祭りでは一緒に踊る? なーんか踊りたそうね。(由美)
いえいえ・・・・。(ダンナ)
三井香揚山さんとお弟子(左側)さんです。(ダンナ)
来年はお弟子さんもご一緒に演奏は?(由美)
アメリカ武者修行帰りの三井香揚山氏。忙中閑有りのひとときでした。(由美)
来年はJAZZセッションなんかどうでしょう? 童謡もいいな。(ダンナ)
バトンにハマった「星来姫」。腕より長い棒をよく回すねー。(ダンナ)
才能あるよ「きらら庵ダンシングチーム」に入らない?(由美)
今年も一番乗りの安田さん。(由美)
CD付きのカーオーディオを買ってしまった。(ダンナ)
毎年マニアックなカメラやレンズで注目を浴びる須永さん。(ダンナ)
買うならお小遣いで買ってね。(由美)
ぽんちゃん商店、今年も繁盛!(ダンナ)
フラフラと居なくなっちゃうので私が店番。(由美)
石、イシ、いし。アラジンさんの委託販売は原村ブース?(由美)
とーても綺麗で見とれてしまいました。指輪を1つ・・・(ダンナ)
あーら、だ〜れにあげるの?(由美)
江原さーん、お久しぶりでしたー。子供達が大きくなっちゃってびっくり。(由美)
色々な「星グッズ」を考えるのも大変だよねー。「星座傘」を買い忘れた。(ダンナ)
キビ餅、粟餅、豆餅・・・全種類制覇したのだ。おいしかったでーす。(由美)
「星の里」関根キノエさん、みんなのお母さん。(ダンナ)
なーんか、焼きタケノコが定番になってきましたね。ふふっ。(由美)
西岡さん相変わらず手つきがいいです。(ダンナ)
「星型のお麩(ふ)」を見つけちゃったがために、
「それじゃあ味噌汁を出すっきゃないね」と決めたドン・関根家。こだわりの一品!(由美)
しっかり戴きました。来年、ウチのビーフシチューに・・・・。(ダンナ)
えっ、・・・・(由美)
原村・星まつりの総大将、堀内さん。お世話になりました。(ダンナ)
いえいえ、また8月にもお世話になりますーっ。(由美)
この整然としたディスプレイを見習いたいものだわん。(由美)
発売日前の天文ガイドが・・・・。(ダンナ)
恒例の抽選会、今年は品数が多かったですね。(ダンナ)
私がゲットしたバンダナは、3枚ともダンナに取られた。(由美)
ゆで蟹、ごちそうさまでした。(ダンナ)
あたしは食べてないっ!(由美)
ミネストローネと言えば、内山さん親子。(ダンナ)
今年は美味しい芋煮でした。(由美)
星まつりのお姫さま。(ダンナ)
バーベQ大会のポーズ。(由美)
“女性専門のプロカメラマン”春田さんとタカハシ・太田さん。(ダンナ)
なーんか、気取ってません?(由美)
タカハシの設計と言えば、秦さん。(ダンナ)
いつもお世話になってます。(由美)
飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて、ハァ・・・・。(ダンナ)
かに、カニ、蟹はないの・・・?(由美)
ほらほら、早川さん肉が焼けてる!(ダンナ)
炭になる前に食べよう!(由美)
「星の里」ミルキーポート・井野さんから戴いた鉢植え。(ダンナ)
ウチのベランダで元気に咲いてます。(由美)
5月5日昼過ぎ、片づけ終わって下山前の一休み。皆さんお疲れさまでした。(ダンナ)
なんで私の居ない時に記念写真撮るの?!(由美)

参加したのに写っていない方々、ゴメンなさい。最初から最後までお手伝い頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

(きらら庵と銀河:店主)

【トップ               【星まつり レポート】へ


下の画像は、「せんべいの里・みゆき嬢(Hiyochan)」から頂きました。

▲初日(3日)の朝は、雲の中でした。雨が上がったのは午後になってから。 ▲前日からの雨でぬかるんだ展望駐車場。4WDもスタックするほど。
悪条件にもめげず、手際よくキャンプの支度をする常連さんはさすがです。
▲もうすぐゴールインのラブラブカップルを囲んで、三三九度のリハーサルなどなど、夜の宴会は笑いの渦でした。 ▲お抹茶タイムのBGMには尺八がピッタリ。
虚無僧姿の香揚山氏、去年と衣装が違っているの、わかります?
▲昼間の祭り会場。みぃチャンの手作りカステラ、銀河特製ビーフシチュー、
きらら庵特製おでんは好評のうちに完売いたしました。
ご賞味いただき、ありがとうございました。
▲ご存知「地球人ジェニファー」と、今回デビューの「???」
謎のアニマル帽ちゃんの正体は、
8月の原村星祭りで明らかに・・なる・・かも
焼き肉、焼き鳥、鴨肉、ラム、豚汁、焼きタケノコ、ゆで蟹、寄せ豆腐、おでん、カラフル焼き餅、ガーリックトースト、ビーフシチュー、芋煮、焼きそば、ちまき、手作りソーセージ、星型ふ入りみそ汁、手作りカステラ、シナモン入り焼きリンゴ、煮込み、餃子、シュウマイ、おにぎり、イチゴ・・・・も、もう食べられません。  ▲バーベQ大会の全体像。今年は食料が豊富でしたねー。
みなさま、ご馳走様でした、そしてありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いしまーすっ!